本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014秋アニメ 第9週

2014秋アニメ 第9週

【白銀の意思 アルジェヴォルン】
サモンジがNRシステムの壊滅を目的としているにしても
それだけで事態を収束できるとは考えにくい。
単純に特攻して終わりならこれほど興ざめする展開もないな。
当然、優秀で命令を聞かない部下たちが黙っているはずもなく
皆で元隊長にお礼参りする流れは予想できた。


【selector spread WIXOSS】
アオイアキラとして新生したのに報われない。
願いを叶えたウリスはもう晶の手の届かないところへ旅立ってしまったか。
しかしまだ晶は3敗していないはずなのでまだまだ活躍の余地ありですな。

1期では全能の存在として神々しさを発揮していた繭が
バトル介入やキレまくりで随分と小物臭を滲み出している。
一部でクソ運営と言われるのも分かる気がする。


【魔弾の王と戦姫】
モブ兵士のおかしな動きをループさせるからそればっかり気になって会話が頭に入らない…
こういう作画なら戦闘がダイジェストになる方が幾分かマシだな。

ティグルが兵を失った事をエレンに詫びていたけど
最後まで黒弓を使わなかったせいで被害が増したのもあるんじゃないかな。
ミラに弓の件を指摘されていたからてっきり使うものと思っていたのに。


【天体のメソッド】
やっと皆と相談できたのに…何この空気?
願いの内容が「みんなニッコリ」ならその「みんな」に
ノエルを含めればいいだけのことなのに、真相を知った途端に
誰一人としてポジティブな意見を言わないのが不思議。
そもそも、願いの内容(認識)を変えることの可否が曖昧なまま
話が進んでしまっているので悲壮感はそんなに感じられないな。


【甘城ブリリアントパーク】
パークが繁盛していく様子がダイジェストになっていたり
ラティファと西也の過去が会話でまとめられていたりと
とっても大事なシーンかつ、楽しみにしていた部分をすっ飛ばしすぎ。

ラティファの呪いの件を知っているのは
いすずとモッフルくらいなんだろうけど、各々に危機感があまりないような。
もしかして呪いの回避策でもあったりする?


【寄生獣 セイの格率】
規制がマイルドになったせいだろうか、
島田に対する絶望感がほとんど感じられなかった。
あと細かい事だけど、逃げ場がなくて怯えている里美たちの後ろに
ちゃっかり非常口らしき扉があるのもかなり気になるー
そろそろ折り返し地点の大事なシーンで迫力不足がとても惜しい。
[ 2014/12/09 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)