本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014秋アニメ 第12週

2014秋アニメ 第12週

【魔弾の王と戦姫】
「ぼっちゃん、ぼっちゃん…」
彼の呼びかけによってティグルが覚醒してみごとに勝利。
最後の最後でバートランがヒロインの座を奪っていく神展開にただ唖然ですわ。

序盤は良かったものの、
1クールの短い期間でまとめるには厳しい素材だったと感じる。
しかしオマケのティグルくんとバナディーちゅは面白くて
原作の補完にもなるという秀作だったな。


【天体のメソッド】
すっかりと心の壁が撤去された
ヘッドフォンレスの汐音が素直すぎて逆に違和感ある。

まあ諸々ひっくるめてハッピーエンドの最終回もいいけど
ノエルとの別れで締めるのもアリだったかなと。
今回の願いが「ノエルが帰ってくる」ことだとすれば
願いが叶ってしまい、またリセットされてしまうのでは?と不安になる…


【甘城ブリリアントパーク】

本編やりきったからってフリーダムにもほどがある。
エクストリームアイロン掛けって何年前のネタだよ。

ここぞとばかりにごちゃまぜにしてどう収集つけるのかと思えばMADか。
確かにあそこまでメチャクチャにしてしまうとそれぐらいしか方法がないけども。


【寄生獣 セイの格率】
現代の中高生は必ず持っている携帯電話。
加奈がピンチに陥るためには携帯電話の排除が必要なところを
加奈自身が能力を試すためあえて置いていくのは上手い演出だと思った。
やたらと耳当てを重宝している部分に関しては新一のメガネのように
何かしらの意図を含めていると感じられたけど、最後までとる事はなかった模様。
[ 2014/12/29 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)