本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015冬アニメ 第1週

2015冬アニメ 第1週

【寄生獣 セイの格率】
倉森にミギーを見られた新一が自己保身のために腕を切り落とそうと考えるシーン。
本来は知らぬうちに生まれていたミギーとの絆を意識して諦めるのだけど
それがまったく描かれないのは重大なミスだと思う。
感情の振れ幅を抑えて無機質になった新一を演出したい意図でもあるのかな?
そしてなぜあそこで切るのか…


【神様はじめました◎】
売り上げ的にも二期をやるとは予想も付かなかった。
相変わらずテンポよくまったりとした大地節は気持ちいい
一期ではあまり掘り下げのなかったキャラの過去話なんかありそうで
じっくりと腰をすえてみる事が出来そうだ。


【幸腹グラフィティ】
たびたびネットで話題になっていた作品なので見てみたら意外に良作でした。
シャフト×新房でお馴染みの過剰演出が不安だったけど
かなりマイルドな仕上がりになっていて「こんな作風もできるんだ」と感心。
さすがメシ作監がいるだけあってすべて美味しそう。
リアルタイム視聴は要注意。


【東京喰種√A】
原作者監修オリジナルストーリーということで
原作既読組のネタバレも心配なさそう。
むしろ原作との対比を楽しむことができるじゃないか。

あんていく、アオギリ、アナザー……果たして「√A」の真の意味とは?
この回を一期最終話にもってきていたら本当に盛り上がっただろうな。


【アルドノア・ゼロ】
伊奈帆と姫の生存は予想通り。
姫が地球との戦闘を望んでいたのも影武者でしたとタネ明かしをしてしまい
あとはスレインの思想がどうなっているのかがストーリーのキモになるのか。
伊奈帆はサイボーク化&アルドノア因子継承で、あとはAドライブ搭載機を
手に入れたら地球側の逆転もアリだな。


【夜ノヤッターマン】

コンセプトが完全にネタアニメなので期待してなかったが…とても面白い!
ヤッターマンは現役世代ではないのだけどアウトラインくらいは
把握できていたから小ネタにも何とか付いていけそうだ。
テッカマンやガッチャマンなど、タツノコは自社コンテンツのリメイク&スピンオフが
ことごとく名作になるので本作も期待できるかも。
[ 2015/01/13 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)