本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015冬アニメ 第4週

2015冬アニメ 第4週

【寄生獣 セイの格率】
楽しみにしていた対ミキ(後藤)戦は…うん、まあ。
後藤のスタイリッシュな強さは成熟した大人の容姿からも
伝わるものがあるはずが、ほうれい線のせいで
どうみても初老に片足突っ込んだ中年にしか見えない。

父親との電話は感動できる名場面のひとつなのに
なぜ推理シーンのBGM…


【神様はじめました◎】

霧仁は何かの計算があったわけではなく、
本当に巻き込まれて黄泉に落ちたっぽいな。
本来の性格からあまり頭よさそうではないしドジッ子キャラポジ?

今回は小気味よく話がトントン進んでいるのに
シリアスとギャグのメリハリあって非常に楽しめた。
幼女~老婆まで、三石琴乃はやっぱり上手いな。


【東京喰種√A】
「こんな時間に収監?聞いてないけどな…」
「お前見てこいよ」
ご大層な肩書きの付いたコクリアが警備ガバガバで吹くわ。

戦闘シーンがてんこ盛りの、ある意味サービス回なのに
作画がことごとくモッサリでとても悲しかった。
そもそもシャチさんと金木はなぜ戦っているのだろうか?


【アルドノア・ゼロ】
一期でことごとく覚醒フラグをへし折り続けた大尉がやっと活躍した。
なのにとどめは伊奈帆と、どうしても
彼をねじ込まなければならない理由がどこにあるのか。

スレインは着実に地位を上げているのに対し伊奈帆はどうなのだろう。
ブリーフィングに毎回参加していたり、いまだに練習機を使える点から
階級は低くても実権はかなり持っていそうだが。


【夜ノヤッターマン】

「湯けむり露天風呂紀行」
まるでテコ入れ回を髣髴とさせるいわゆるお色気回を期待させといて
実は想像もできないような欝展開が待っていた。
ヤッターキングダムの振り切れた異常性がレパードたちの
主人公ぶりを益々あげていく要素になってるな。

戦闘シーンは老舗ならではのクオリティ。
東京喰種にこのセンスの一割でもあったらよかったのに。
[ 2015/02/02 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)