本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015冬アニメ 第5週

2015冬アニメ 第5週

【寄生獣 セイの格率】
空き地から工事現場。繁華街から住宅地。
作画の負担を抑えたい意図があるにしてはよく分からない変更点。
なのに爺さんはちゃっかりと登場する謎仕様。
舞台設定はかなりお粗末で、明らかに雪の積もり方おかしいでしょ。
刑事たちは何時間公園を探してんのよ。


【神様はじめました◎】
前回で悪羅王の残酷さを描いておいて
熱も冷めぬうちに実はいい人フラグを立てちゃうのか。
しかし巴衛との過去話ダイジェストを見る限りは
まだまだ悪役をつとめる余地はあるな。

今になって鬼切が♀だったという衝撃の事実。
だったらOPの女子組に入れてあげればいいのに(キモい方で)


【東京喰種√A】

前回は金木覚醒で締めたからシャチさんをフルボッコにする展開から
始まると思いきや、冒頭は什造と双子の過去話からで?状態。
そこから絢都、亜門などいくつもの視点から一気に状況が開始されるので
必要な伏線なんだろうが、個々に重みがなくなってしまうは勿体無いな。


【アルドノア・ゼロ】

和解が順調すぎな感があるけど
それだけマズゥールカが実直な男だという証になるか。
その素直さ故にクルーテオと同じ道を辿りそう。

今回脱走の真相をしってしまった韻子。
やっと物語の渦中に加われた感じで
幼なじみキャラ特有の置いてけぼりポジション脱却!?


【夜ノヤッターマン】
タツノコ現役世代ならわかるであろう子ネタがびっしりで、
遊んでいるのに作画はシッカリと手を抜かないプロの仕事はさすが。

ゴロー将軍の言うとおりガス抜き回なので、本筋にかかわる事件はなく
タケシという世界観をぶっ壊す謎の少年がインパクト強すぎて
なんだかどうでもよくなった。
タケシの頻尿設定がストーリー的にほんと何の役にもたたないのが一番の笑い所。
[ 2015/02/09 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)