本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015冬アニメ 第7週

2015冬アニメ 第7週

【寄生獣 セイの格率】
浦上の異常性を伝えるには描写がちょっとマイルドだったかな。
さすがに遊びのシーンは地上波では再現不可能だけど。

センシング映像やらDNAがどうたらと小難しい技術がでていても
パラサイトを判別する装置は現代版でもあまり変化なさそうだ。


【神様はじめました◎】
奈々生と姫美子のほのぼのデートや
霧仁サイドで立ち上がる不穏な影……
そんな出来事がすべて忘れ去られるくらい鞍馬のインパクトがやばい。
前期を見ている人ならいつまでも登場しない彼をどれだけ待ち焦がれた事か。
バラードからの特殊ED~提供までの流れが神がかり的で泣くほど笑った。


【東京喰種√A】
月山をここまでハッチャケさせると、
もう出番ないからやりたいようにやってしまえ的な印象を受ける。

前期の主役 金木と董香が影を潜める中で
圧倒的な存在感を誇る雛実がもうヒロインでいいのではないだろうか。
金木があんていくに来たときに自分そっちのけで
真っ先に董香に知らせに行く器量の良さには誰も敵わないわ。


【アルドノア・ゼロ】
アセイラム(レムリナ)婚約発表からのアセイラム覚醒。
レムリナに嘘をつき続けなければ、地球進行のために
アルドノアドライブの制御が行えないから
スレインの「もう戻れない」のセリフがとてつもなく重い。

火星騎士の連携攻撃にはさすがの伊奈帆でも無理でしょう。
そうなれば後はもうアセイラムが火星内部を混乱に陥れるのを
期待するしかないだろう。


【夜ノヤッターマン】

前は頻尿の筋肉バカで今回は変態のドM漁師か。
壁の向こうを目指すのはいいけど、それはレパードたちが
暮らしていた不毛の大地と変わらんのでは…
まあ、それすらも彼にとっては快楽になるから別にいいか。

今回はガリナの成長をみせるのがもうひとつのポイントであり
なぜかレパードが恋心を目覚めさせる唐突な展開。
でもそれは完全に失恋フラグじゃないですか。
[ 2015/02/23 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)