本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015冬アニメ 第9週

2015冬アニメ 第9週

【寄生獣 セイの格率】
作画の手間を省くために人数が間引かれてしまい
山岸の部隊が3人になった時点でもうダメだってわかってしまう。
原作通りだけど平間が新一に確信を持ちながらも
素直に家に帰しているのはやっぱり違和感あるな。
里美の私服が現代になってもダサいのは原作へのリスペクトか。


【神様はじめました◎】
あまりに異性に免疫のない天狗が総じてチョロッチョロなもんで
鞍馬が下界に降りたての頃は随分と苦労したんじゃないか。

巴衛と鞍馬の珍しい組み合わせがどう活躍するのか
楽しみにしていたのに次回予告でしっかりネタバレ。
まあそれでも面白そうなんでいいけど。


【東京喰種√A】
前回の導入のよさも手伝って終始興奮が止まらない。
1期では喰種たち、2期では人間(CCG)の描写が多いから
どちらにも感情が入ってしまいそれぞれの立場から戦わざるを得ない状況が切ない。
あんていくは人間との共存を望むから不殺に徹するのか思ったけど
ちゃんと殺意には殺意で応える潔さはよかったな。
せっかくシリアス続いていたのに月山をギャグ描写にしてしまうのはミステイク。


【アルドノア・ゼロ】

スレインとアセイラムの対峙は戦局を動かす最大の見せ場と思われたが
彼が相当に腹をくくっていたため火星の侵攻は止められなかったか。
スレインの言う「バース帝国の人間ではない」が個人か組織に向けられた
ものかによって随分と捉え方が変わってくるな。

いよいよ物語りも佳境に入ってきたところでまた新キャラ、それも
あのクルーテオ卿の子息とは……展開が読めない。


【夜ノヤッターマン】

ガリナがもう一人の主人公として立派に成長して
ヤッターマンの姿になる展開はシビれる。
マッハGoGoGoを盛大にパロってるもんで大御所を敵に回してまで
やる事かと心配していたら、しっかりタツノコ産でしたわ。

コメディ道中記もそろそろ仕舞いの予感。
ラストへの盛り上げよろしくお願いします。
[ 2015/03/09 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)