本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015春アニメ 第1週

2015春アニメ 第1週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
前期からだいぶ間を空けての2期ということで放送開始までかなり待ち遠しかった。
冒頭のライブシーンを使いまわさずに描き下ろす手間を惜しまない姿勢にスタッフの本気を感じる。
キャラデザが一新されて淀みのない目をした随分とキレイな八幡が出来上がってしまったが
ツッコミは相変わらずで、初っ端からのラブコメ臭も悪くないぞ。


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
神様でロリで巨乳で好感度が最初からマックスという
最強のヒロインと同居しているのに他の女にウツツを抜かす主人公はどうかしている。
とは言いつつも、ベルが目標としているアイズにはいわゆる噛ませの雰囲気があるため
物語上のメインヒロインはやっぱりヘスティアなのかもしれない。
ED(OP?)の歯磨きシーンを何度もリピートするのが日課になってしまった。


【プラスティック・メモリーズ】
自分としてはきっちりとした期限付きの家族なんて
別れを想像したらとてもじゃないが欲しいとは思わない。
寿命が設けられている理由に関しては特に説明はなく
現状ではソフト面に起因するものくらいしかわからない。
感動させるための設定にあざとさが見えるが大した問題ではないでしょ。
今期では貴重なオリジナル作品なので期待。
[ 2015/04/07 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)