本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015春アニメ 第3週

2015春アニメ 第3週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
重くなった空気など関係なく明るくしてくれるはずの小町がなぜこんなことに……
楽しい時間は終わりだと言わんばかりヘビーな展開が続くな。

葉山が語る春乃の性格だとどちらにしても相手は滅びるらしい。
嫌いな人間に対しての対応を想像するととても恐ろしいな。
オーディオドラマではまだいい感じのお姉さんなのに
強化外骨格の中身にはいったい何が詰まっているのやら。

今回のサブタイ「静かに、雪ノ下雪乃は決意する」は
やっぱり立候補する流れなんでしょうか。
それは八幡のやり方を否定した身としてやってはいけないと思うのだけど(雪乃風)


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
ナイフを渡して戦いはこれからだ!…で今回につなげる展開を予想していたら
なかなかナイフを渡さないもんで不思議に思っていたけど
どうもステータス更新をしないとまとな威力を発揮できないみたい。
テンパっているベルが悪いのか、いつまでも説明しないヘスティアが悪いのか、
ナイフを渡せるタイミングがけっこうあったのにスルーされるもんで
緊迫感がドンドン薄れていったのは非常に残念。


【プラスティック・メモリーズ】
アイラが他者との交流を拒むのは、積み重ねた思い出によって
避けることのできない別れの辛さを避けたいからなんだろう。
その点は元パートナーのカヅキがよく知っているはずなんだが
会社の規則だからといって同居を認めるもんかな。
それともタイムリミットまでただ耐え忍ぶくらいなら
今を精一杯楽しんで欲しいという親心からきているものなのか。
カヅキがあまりに放任なため二人の過去に何があったのか早く知りたい。


【響け!ユーフォニアム】
下手糞な演奏しかできない点でこの吹奏楽部がまとまりきれていないのは確実。
顧問の滝はずいぶんと極端な提案をしてきたな。

本気で全国を目指しているのが何人いるか分からない状況で
各人の温度差をどうやって埋めていくのか。
心理的な面もそうだけど、ド素人の葉月を全国レベルに引き上げるのは至難の業でしょ。
それをプレッシャーに感じて負に堕ちる彼女の姿が見える…


【俺物語!!】
凛子の仕草から気持ちは完全に猛男に向いていると思うのだけど
肝心の相手がまっすぐ過ぎて他のものが全然見えていない。
鈍感系主人公は数あれど、天然でこの鈍さはもう病気だな。

凛子が見た目からは想像できないほど肉食系で
ある意味では猛男にお似合いのヒロインなのかもしれない。

ここまでやっておいて実は砂が好きでした…はさすがに無理があるぞ。
[ 2015/04/22 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)