本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015春アニメ 第4週

2015春アニメ 第4週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
陽乃の脅しがあっても針の筵とわかっている折本たちとのデートは御免だわ。
折本が何かと八幡をネタにするから実は気があるのかな?と期待していたら
そんなことはなくタダの嫌な女だった。
それを分かっていて雪乃たちとブッキングさせることが彼らの関係の修復に
どう役立つのかはイマイチ不明なんだが何であれ少し気持ちが晴れたので良しとしよう。

雪乃と結衣がそれぞれに結論を見出した状況で
残された八幡がすべてを丸く収める方法ってあるのかな?
どんどん問題がこじれてきてもう安心して見てられない。


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
ベル君はロリからお姉さんまで幅広い世代にモテモテやな。
ハーフエルフで19歳=19年という意味ではないはず、
つまり彼女はいわゆる19歳教に入信していると考えられる。
いや、可愛いからべつにいいんですけどね…

ヘスティアはローン返済のために身を粉にして働いているのに
自分よりロリ少女とイチャイチャしてればそれ嫉妬しますわ。
この世界の貨幣価値はよく分からないけどナイフ代はいろんな意味で高くついたな。


【プラスティック・メモリーズ】
今までのケースはともかく、アンドロイド・チルドレンは法的にすごくマズイだろ。
子供から保護者を引き離すのは見ていてかなり辛い。
(81920時間の耐用年数を越えると人格が崩壊する仕様があるにしても)
子供のアフターケアは業務外だろうし、これは精神病む職業だわ。
しかしツッコミが野暮なのはわかっていても物語の設定にいろいろと感じものがあるな。


【響け!ユーフォニアム】
最初は滝の指導方針にありえないと思っていたけど
やる気のない部員の姿を見てしまうとこの方法も致し方ないのかも。
「指導するレベル」に達したときに脱落者なしとはさすがに考えづらいが
OP見るからに全員いるっぽい。(それともメンバー入れ替えか?)
すでにどん底感が漂う空気の中、どんなマジックを使えば
彼らのモチベーションをあげられるのだろうか。


【俺物語!!】

俺物語!!(全三話)と言っても問題ないくらいのハッピーエンド。
三角関係を拗らせて最後にカップル誕生して終わるもんだと思っていただけに
この超スピード展開は驚きであった。
猛男と凛子ではもう入り込む隙間もなさそうなんだけど
恋愛以外の要素でどうやって物語を紡いでいくのだろうか。
[ 2015/04/29 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)