本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015春アニメ 第7週

2015春アニメ 第7週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
玉縄との終わりの見えないやりとりは現実社会でもあるから素直に笑えない。
小学生を呼び込む行動力はあるのに、なぜ決断力は壊滅的なのか。

そんなグダグダの状況を取り纏めようとする八幡の姿が
かつて文化祭の実行委員で活躍した雪乃の姿と重なって見える。
でも、肝心の奉仕部の方は見るのが辛いほど重苦しい空気に包まれていて
雪乃との対話でも何も解決せずむしろ悪い方向に進んでいくし……


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
リリはもうベルにべったりなんだが、ファミリアを跨いでの交流に制約はないのか?
リリには大金を稼がなくてはならない目的があるのでその点もおいおい解消されるといいが。

アイズとの交際も順調でベルはスキルの勢いも手伝ってグングン強くなるんだろうな。
なんだかダンジョンに出会いを求めるというか、ほっといても向こうから来てるな。


【プラスティック・メモリーズ】
アイラに残された時間。
ツカサの決意。
とうとうラストへの仕込みが始まりましたね。

どんでん返しを狙っていなければアイラの機能停止は不可避で
それまでの時間をどう使っていくかがとても重要。
こういう日常の積み重ねを本当は見ていたかったんだけどな…

マーシャ事件は視聴者を巻き込みとても悲しい結果となってしまったが
アイラとツカサが迎える結末はどうなるのか!?


【響け!ユーフォニアム】
吹奏楽部に55人以上もいた気がしないんだけど、
どちらかといえば下手な人間を排除する目的の方が強そうだ。
そうなるとますます初心者の葉月に分が悪い勝負になってくる。
部活と恋に一生懸命…って、本来は主人公の久美子がやる役じゃないの?


【俺物語!!】
姉さんも凛子に負けずとってもピュアでどんどん好きになっていく。
しかし7年越しの恋があっさりと散ってしまうのは本当に可愛そうだ。

凛子の秘密は…まあこんなもんでしょ。
それこそコメディベースの作品で凛子がエグイ秘密を持っていても困るわな。
ただ、あの2人で手をつなぐ先の行為までをうまく想像できない。
[ 2015/05/19 21:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)