本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015春アニメ 第9週

2015春アニメ 第9週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
雪乃の力をもってしても玉縄を切り崩すことはできないのか。
雪乃vs玉縄、ファーストインプレッションはすごく見たかった。

クリスマスイベントまで時間ないのにどうすんの?という不安をよそに急に青春ラブコメ始まるし、
前回の八幡ほどではないが雪乃もややキャラ崩壊していてかなり戸惑った。
八幡相手に「いつか私を助けてね」なんてセリフ、絶対に言わないと思っていたのに。
さらにいろはが問題こさえてくるもんだから、八幡大菩薩そろそろヤバイ…


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】

ハーレムにちょっと飽きていたところで、今回の友情パートはいいですな。
ヴェルフが表裏のない人物(かどうかは不明)で、すんなりとパーティー結成と
スピーディな流れが心地よかった。

ベルには異常な成長性に加えて、ピンチがチャンスになるとんでもスキルが備わり
これってもう物語の緊迫感をごっそり奪ってしまうのではと心配になる。


【プラスティック・メモリーズ】
ミチルはアイラの寿命を知った上で協力しているものと思っていたのに
とんだピエロじゃないですか。そして永遠のサポートキャラが確定してしまった。

ポリシー持って仕事している割には情報共有がいい加減でちょっと引くわ。
もしかして寿命のこと知っている人間のほうが少ないのかな?
伝達義務のあるカヅキのところで情報が止まっているなら問題だろう。


【響け!ユーフォニアム】
久美子の鈍さと天然具合が引き金となっていろんな事態が一気に進んだ。
オーディション前に諍いの元となりそうな部分を一気にそぎ落としてきたな。
しかし秀一が自分に気があることを知ってもなお面倒くさがる性格は乙女のそれじゃない。
だからこそ麗奈に見初められたというのもあるかもしれないが。


【俺物語!!】
誕生日にただ一緒にいてくれるだけでいいなんて言われたら
彼氏としては何が何でもお祝いしたくなるでしょ。
凛子に限っては本心なんだろうけど、リアルはそうはいかんで…

自分が不幸の最中にいても友人の幸せを祝福できる砂は猛男とは違うベクトルで漢だな。
ただ、猛男の“幸せ”には自分も勘定として入っているから砂としては
今後の身の振り方が一番難しい立場でもあるわけで、いつまでも「青鬼」でいられるのだろうか。
[ 2015/06/01 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)