本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第1週

2015夏アニメ 第1週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
規制、規制のこのご時世に、
何でもないことかのようにエグイ死体を描写してくるな。
コバヤシの飄々とした性格も相まってテンポの良さが心地いい。
願わくば視聴者にもちゃんと推理させる展開も欲しいのだけど監督がな…

江戸川乱歩なんてはるか昔に読んだだけで記憶がほとんどないが
そのお陰でネタバレになりそうな要素は排除できるわけだ。
あくまで「原案」として引用されている程度だろうしそこまで気にすることでもないか。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
主人公がガチのオタクで異世界の住人と交流するって
どんなアウトブレイクカンパニー!?
そんなほのぼの展開は微塵もなく、政治的な面倒くささも
初っ端から戦闘モードの異世界人たちのおかげで解消して話がわかりやすい。
もちろん、異世界人との交流もあるようでこれは面白そうだ。
テーマもさることながらこの時期に戦闘する自衛隊を前面に押し出した作品を
アニメ化する気概には賞賛を送りたい。


【のんのんびより りぴーと】
成功が約束された傑作、再び。

相変わらず独特な間の取り方で田舎の空気を作り出すのがうまい。
都会に居ながら帰省したときと同じ懐かしさを味わえるのはのんのんだけだな。
最初の数分間は過去話であることに気付かずにランドセルのくだりが??だったのは
きっと思考までが田舎モードになっていたせいだ。
さあ、これから長いようで短い1クールを堪能しようじゃないか。


【俺物語!!】
姉さんがヒロインだとある程度のバックグラウンドもある
お陰で話が格段に面白い
やっぱり恋愛って障害あってナンボなところあるからね。
いろいろと仕込んできたから告白する方向だと思っていたのに
まさか身を引いてしまうなんて。
幼馴染キャラが報われないジンクスは本作でも崩れなかった模様。
[ 2015/07/09 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)