本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第2週

2015夏アニメ 第2週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
「あんな形」に気付けるかどうかが最大のポイントで
それを除いては限られた情報から推理するしかないため
コバヤシ少年のような推理力がないとちょっと難しいかも。

さすがに愛だの恋だのを察しろというのは無理だろってレベルだったけど
割と狂気的なセリフをサラッと言い放つコバヤシ君なら
その発想に到達するのは造作もないことなんでしょう。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
圧倒的じゃないか我が軍は。
防衛戦だけで10万以上を殲滅できる自衛隊の戦力もすごいが
それだけの被害を出してもなお特攻しか策がない帝国側もどうなんだろう。
それぞれ内部でなにやら暗躍している部分もあり
単純に2国間の対立だけではなさそうなのはポイント高いな。

割と簡単に地元民との交流を成功させているあたり
彼らは自衛隊の存在を知らされていないのか?
近場であれだけ壮大なドンパチやらかしているのだから
侵略者として受け入れられないのが普通だと思うんだけど。


【のんのんびより りぴーと】
たかだか定規落としに尺の1/3を費やすなんて贅沢だな。
なのにすごく白熱して面白い不思議。

定規落としでの活躍や迷子の蛍を助けたりと、何かと兄貴が
表舞台に現れていい所をさらっていくとはだいぶ出世したもんだ。
まあ才能の宝石箱だけに使いやすいキャラでもあるし
ガンガン掘り下げていって欲しい。


【俺物語!!】
やっと猛男と凛子のバカップルにも試練らしい試練がやってきた。
西城はちゃんと猛男と衝突できてお互いを高められそうな存在で
姉さんに続いての良キャラな予感(しかも巨乳)

西城が提案した師弟関係って照れ隠しにしか見えないのだが
彼氏の女関係に敏感な凜子がそれに安心してしまうのが変な感じだ。
[ 2015/07/16 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)