本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第3週

2015夏アニメ 第3週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
小さな女の子が孤独な闘病生活の末に
やっと苦労が報われようとしていたのにあの結末は……
影男との交流が心温まる話だけにダメージが大きいわ。
犯人の性格や環境も現実の事件をモチーフにしている部分があり
胸糞具合もかなり高まってくるな。

「いらない少女などいない!」
子安声だとどうも変態臭が拭えない…


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
エルフ娘がお目見えしたところで
サクサクと異界3ヒロインが揃ちゃったか。
特に神聖さの微塵も感じさせない神官服を纏ったロゥリィがエロゥウリィ。
なのに見た目とは裏腹にパワータイプでなかなかにキャラも立ってるな。

難民の保護は完全に個人でできる範疇を超えているからこれも後々に問題となりそう。
OPではヒロインたちが日本側にいる描写もあるし政治的な側面が強くなっていくのかな?


【のんのんびより りぴーと】
夏海の枠にとらわれない発想力はある意味で才能じゃないか。
それが点数に反映されない社会が悪いんだと思うよ。

ちょくちょく出番がある割には謎めいた存在の宮内先生。
よく考えれば小学生から中学生までの全科目を担当するのはかなりの重労働でしょう。
しかも24歳なら教師としてまだまだ新米レベルなのに、
あのマイペースさを保てるって実はすごい人物なのでは。
れんげもしかり、宮内家の血筋は侮れない。


【俺物語!!】
少しくらい不穏な空気を見せてもいいのにテンポよく決着がついてしまった。
どうにもならないのに何とか足掻こうとする西城の姿勢はとても素晴らしくて、
告白することで朴念仁の猛男にしっかりと傷跡を残していった功績は大きいな。

西城は砂に対して好感をもっていない珍しい人物なので、
砂の中でも少し特別な存在になっていくといいな。
このままニケ×リヴィが完成すれば最高じゃないか。
[ 2015/07/23 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)