本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第6週

2015夏アニメ 第6週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
ちょっとした舞台劇をみてるような感じで
サクサクと事件が盛られていく様が面白い。
こんな状況に陥ってもコバヤシを始めとした面子が冷静沈着なのは、
いざとなったら影男を見捨てればいいと本気で考えているからなんだろうと思っていたら
キッチリ最後まで付き合うんだね……
コメディのほとんどは影男(子安)の功績が大きくて
前回の陰鬱として空気を払拭して気分を新たに次回へと臨むことができそうだ。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
死者の魂が媚薬になるからロゥリィが戦いに快楽を求めるのは仕方ないとしても
栗林が銃の利を捨てて嬉しそうにガン=カタかます展開はセンスのかけらも感じられない。

しかし、鱗を売りたいだけなのにずいぶんと大事になったもんだ。
巻き込まれ体質は主人公の性なれど、姫様も引けを取らないほどに運が悪い。
今度は姫の関係者が問題を抱えてやって来るよー


【のんのんびより りぴーと】
ほたるは子供らしくアニメを嗜む程度ではなくて割りとガチオタだった。
アグレッシヴほたるのに負けないくらいに夏海のリアクションが可愛すぎる。
中の人もよく頑張った。

花火で余りもので筒状なら十中八九パラシュートの予想はついたが
その後の気まずい空気感からの癒されモードは素晴らしいの一言。
ああ、なんてやさしい世界なのだろう。


【俺物語!!】
損得勘定なしの助け合いってのも美しいな。
砂の親父さんの時とは立場が逆転していて、砂らしいさりげないフォローに惚れる。

本作に限ってはないだろうと確信してはいたけど
階段のシーンではまさか流産してしまうのか!?と少し不安になってみたり。
でも結果としては1分で4000g級の健康な女の子が産まれたわけなのだが、
彼女が本格的に参入する頃には「俺物語 ~社会人編~」とかになってるんじゃないのかな。
[ 2015/08/13 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)