本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第10週

2015夏アニメ 第10週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
数式のくだりがとにかく退屈で、まあスゴイってことを伝えたかったんだなと。
AがBを生み、またBがCを生み……みたいな説明をしているアケチが
数式を解明した後にナミコシの登場を予測できていない不思議。

それよりも度々登場していた検視官・ミナミの扱いが雑すぎて驚いた。
元々、作中の誰とも交流がなくて必要性を感じないキャラだったけど
OPや公式サイトに登場させるくらいだから何かしらの役割はあるだろうと思ったらこれか。
今回は色々と残念な展開が多かった。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
アメリカ以外の工作員が動いていることを見越しての判断なら首相はかなりのキレ者だ。
でも、そんな采配を一切合財台無しにしてしまうロゥリィの戦闘力は考え物だな。
もし彼女がいなかったら、どんな方法でこのピンチを脱していたのだろうか…

もう少し続くかと思われた日本編は今回で終了。
これはこれで面白かったけど、やっぱり舞台は異世界でなくては!
今度は異世界側での政治合戦でも始まるのかな?


【のんのんびより りぴーと】
このみは2期で割りと出番が多くなっているから嬉しい。
話の節々にに見られる隠れSっぽい雰囲気が堪らないし、
女子力高くて現役女子校生って時点でもう…

女子力で言えば、のんのん中最強の駄菓子屋はもう何というか母性の塊だな。
ほぼれんげに対して発揮される能力なんだろうけど
実の姉たちより姉らしいのが面白い。
れんげが自転車に乗れた瞬間のカットは素晴らしいの一言。
まさに旅立ちって感じですな。


【俺物語!!】
原作ではもうちょっとゆったりしたテンポなのかな?
1話の内に天海の感情が目まぐるしく変化しているせいか
すごく面倒くさい女という印象しか残らなかった。
準レギュラーっぽいフラグを立てておいて速効でフェードアウト…
おつまみ感覚で手軽にキャラが消化されていくのが勿体無いわ。
[ 2015/09/08 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)