本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015夏アニメ 第11週

2015夏アニメ 第11週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
アケチに傾けられるナミコシの愛情がひたすらに重い。
しかしナミコシは数式を完成させることが目的であり、
アケチとの関係をどうこうしたいと考えてはいないようだ。

話はどんどんと大きくなって世界変質レベルまできたか。
そのやり方が暴動ってのがちょっとよく分からないのだけど…
まさか「悪=世界だ」からリセットしましょうみたいな安直な結論じゃないよな?


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
ピニャがちゃんと国のために外交している姿を見ると
今まで彼女をお飾り程度に扱っていた父親の見る目のなさが浮き彫りになるな。
しかしピニャの行動は日本との講和を目指すと同時に
父親を玉座から引きずり降ろす背任行為にもなるわけで心中は非常に複雑であろう。

一方で伊丹のハーレム用員にダークエルフが追加される予感が。
炎龍相手となれば伊丹個人の判断でどうこうなるレベルではないけど、
これみよがしに戦闘機出してくるからには、まあ方向性は決まっているでしょう。


【のんのんびより りぴーと】
まさかこのみの制服姿を拝めるとは思いもしなかった。眼福眼福。
雑誌掲載時ではまだガラケーが主流だったのか、スマホじゃないところが逆に新鮮だ。
仮にスマホだったら小鞠は絶対操作できないし、困ったオチもつけられないか。

後半のエピソードはほたるの子供らしさを表現したい所がなんだか子供らしさを演じてるみたい。
以前に迷子になったりアニメを語ってキャラ崩壊している方がそれらしく見えたかな。

さて、来週?でのんのんびよりも終わりか…


【俺物語!!】

猛男が嫉妬に似た感情を抱くのは成長した証なんだろう。
ただ、ライバルがかなりの強者で猛男の弱点を的確に突くわ突くわ…
加えてあの現場に遭遇してしまったら誰でも心が折れてしまうよ。

いつか来るだろうと待っていた修羅場展開だけど、
いざそれに立ち会うとなかなかにキツいです。
[ 2015/09/15 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)