本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第2週

2015秋アニメ 第2週

【ヘヴィーオブジェクト】
仮にも戦争であるならば相手の軍事基地を破壊するのは当然のことで、
それに驚愕する主人公たちの日和ぶりがよくわかる。
あれほど絶望的な状況に感情で奮起できるクウェンサーがちょっとおかしいと思うけど
それは主人公的にもストーリー的にも必要なことなのかしら。
会話の流れから敵のオブジェクト行動不能=自爆を誘発するのはいいとして、
3人でどうこうさせるには敵さんがよっぽどのポンコツでない限り無理だろう。


【コメット・ルシファー】

あのバランス悪い躯体でバク転かましたり獣っぽい動きが超かっこいい。
その正体がしゃべる芋虫というギャップがまたいいね。

フェリアは想像を超えるはつらつさで穢れを知らない無垢な少女ですよ。
なのに草食系主人公はWヒロインが風呂に入っても鉱石に夢中だとかありえない。
もしかしたらソウゴは鉱石100%のモウラと一番相性がいいのかもしれないな。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】
カムペがわざわざお願いしてまで風朗太と友達になるくらいだから
何かあると思ったら特に深い意味はなかった模様。
あのくだりが自然にできていたらとてもよくまとまっていたのにな。

爾朗が完全な悪者でないのは明白だから黒幕は課長辺りかな?
公式でも能力が明かされていないし何かしらのキーパーソンではありそうだ。


【すべてがFになる】

一話目としてはかなり落ち着いた展開で、この作品がどのようなジャンルなのかも掴めない。
でもまったく退屈はせず独特な雰囲気にどんどん引き込まれていく。
願わくば視聴者が色々と考察できるような演出で盛り上げていって欲しいな。
種崎敦美がメインなのもポイント高い。
[ 2015/10/13 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)