本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第3週

2015秋アニメ 第3週

【ヘヴィーオブジェクト】
クリーンな戦争に浸りきった結果としてあのザル警備が成り立っているとして…
それだけで納得できないくらい敵がヌケサクすぎる。
ツッコミどころが際限なく噴出してくる中、最重要機密のオブジェクトに関する
資料が放置してあるところは笑えばいいのだろうか。
初っ端でこの方向性で攻めてくると今後の展開が不安になるな。


【コメット・ルシファー】

このまま日常回でまったりと世界設定などを語ってくれも良かったのに、
なんか唐突に変態が出てきたせいで色々と中途半端になってしまった。
ファリアのかわいさでなんとか持ってた感じ。
ラストはいい感じに締めたつもりかもしれないけど街の被害は尋常じゃないだろ。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】

2人のサイボーグが合体した結果として正義を体現する超人が出来上がったわけだが
つまりの目的がよくわからない。それもおいおい語られるのかな?
サイボーグでありながらも熱い正義新を持つ男、柴。
あれだけ実直な人間がテロリストにまで身を落すほどの事件があったのだろうが
それもまた別の機会ということか。


【すべてがFになる】
改めて調べたらこれは原作ありのミステリーだそうで、
各シーンやセリフに何かのヒントがあるかもしれないと凝視してしまう。
外界から隔絶された島に警備の厳重な研究施設と密室殺人事件の要素が整ったとして、
まさか女史が犠牲者になるとは思わなかった。
前半は少しダルかったけど、ラストで一気に引き締まったな。
[ 2015/10/21 20:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)