本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第5週

2015秋アニメ 第5週

【ヘヴィーオブジェクト】
敵が右旋回しかできないならそれをミリンダに教えれば一番話が早いのに…
もっとも、単調な動きしか出来ない敵を捉えられない
姫様の腕にも問題があるのかもしれないが。

とにかく本作はどうにもできない状況を“人力”でどうにかする事に
こだわりがあるみたいだけど、高速移動するオブジェクトに張り付いて
着々と工作を進められる人間がもはや人の領域にあるとは思えないな。


【コメット・ルシファー】

ソウゴは主人公なのに、ヒロイン救出という大舞台でもパッとしないな。
モウラを操縦するわけではなく紋章を使って覚醒を促すことしかできないから
活躍できる場面は限られてくるのが痛い。

モウラとフェリアが頭身あがったのに何かあまり嬉しくない。
デザイン的にはどちらも前のバージョンがいいな。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】

今回のエピソードで各人の思惑が少しずつ見えてきた。
爾朗は超人課の裏の顔を知らずに踊らされていて、
さらには父親の研究目的に利用されているなら離反する理由には十分だ。

こうなると諸々の事情を知りながらも組織に居続けていた輝子の過程も気になる。
どんどんと伏線が増えていってそろそろ処理が追いつかなくなってきた。


【すべてがFになる】
所長の妻や女史の妹については皆が不自然なくらいに話題に持ち出さないのはなぜ?
殺人事件があって犯人が所内にいるのなら、全員がひとつの部屋に集まって状況を
確認していくのがミステリーもののセオリーだと思うけど主人公たちを含め、
割と冷静で自由な行動をするんだな。

根拠のない断定も見られるし、ますます視聴者のミスリードを誘っている匂いがする。
[ 2015/11/04 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)