本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第9週

2015秋アニメ 第9週

【ヘヴィーオブジェクト】
もうクウェンサーとヘイヴィアが2人だけで作戦を実行することに
疑問をなげかけるのが間違っているような雰囲気が出来上がっている。
設定上死なないのを本人たちも分かっているような余裕ぶりに
こちらも「そうかそうか」と傍観しているなんとも不思議な状態。
だって、それなりの威力を誇るレールガンをもってしても
生身の彼らにほとんどダメージを与えられないのだから…
しかし、それなりの反動が想定される大砲にアンカー固定とはたまげた。


【コメット・ルシファー】
フェリアを助けたのがライバルと準ヒロインって……
もうソウゴいらないじゃんと思ったらまさかの合体ですよ。
これでなぜあんなに強くなるのかは不明だけど、この展開を持ってくるのが遅すぎ。
ここから役立たず主人公のレッテルを返上するのはかなり大変だ。

ドモンはついに逝ってしまったか。
でも彼にはまだ多くのしがらみがあるから再起の可能性もなくはない。
致命傷?あんなのはアニメ業界ではかすり傷と言うのです。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】
家族構成もさることながら、不老不死の設定まで元ネタは完全に磯野家ですね。
でも死なないだけで特に能力はないから、仮に保護されたとしても、
国や世界が終わるほうが先というある意味地獄のような人生。

璽朗は超人課離れても割とマメに姿を見せていたみたい。
一話のときに璽朗と再会した輝子がすごく衝撃を受けていたは一体なんだったのか?


【すべてがFになる】
尺の半分がトラ柄水着なのにほとんどナチュラルに話が進んでいくシュールさ。
トロイの木馬のくだりで内部犯であるのは確定かな。
ここまできて、実は今まで出番がなかった第三者でしたっていうのも
ミステリーものとしてはあり得ないけど。

萌絵が犀川の説明を拒んだのは物語としていい傾向なのかもしれないが、
はやく真相を知りたい身としてはまた待たされるのが苦痛だ。
[ 2015/12/01 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)