本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第10週

2015秋アニメ 第10週

【ヘヴィーオブジェクト】
特番でした。現場ヤバイのかな?


【コメット・ルシファー】
フェリアを祭壇に連れて行くのが目的なのになぜか邪魔する敵さんや
黒モウラにいきなり攻撃しかけるソウゴ、主人の身体目当ての守護者とか……
物語のベースは出来上がっていても細々とした部分で迷走してるな。
いまだにフェリアが具体的に何をするのか分からないから、
連れ去られたとしても先が読めずにただ傍観するしかない。
困ったのはそれがまったく興味を引かないということなんだよな。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】
居ても居なくても問題ないくらいに存在感が希薄だったジャガーさんが
実は世界を揺るがすほどの影響力をもっていたとは。
矛盾を孕んだ存在は時間が放置するという設定は
よくあるタイムパラドックスもの対する一つの回答になり得るのではないだろうか?
とにかく、一話で終わらせるには勿体無いくらいにいい回だった。


【すべてがFになる】
荷物ポストに死体を入れたとか、カートに潜って脱出したとか、そんなレベルじゃなかった。
前提がまずあり得ないと思うけど、それを納得せざるを得ない怒涛の展開に、
トリックを早々に暴いてあとは犯人との一騎討ちはとにかく熱い。
数週間待たされた介があったというものだ。
[ 2015/12/08 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)