本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2015秋アニメ 第11週

2015秋アニメ 第11週

【ヘヴィーオブジェクト】
フライドチキンやポールダンスはもちろん今後の展開に関わる
重要なポイントなんだよね?
気休めの日常&お色気パートにしても突拍子がなさすぎて困る。

他人の土地でドンパチやることにツッコミが入るくらいに常識はあっても
現地人に対する配慮がまったくなくて、軍人って怖いなと思いました。


【コメット・ルシファー】
散々引っ張って挙句、これでゾーンボイル終了?
ドモンと旧知の仲だったり、それなりに抱えているバックグラウンドは豊富そうなのに
作中で何も描写されていないから、彼が抱える思想に対する重みがまったく伝わらない。

あれよあれよと言う間にテンプレ的な展開で最終回を迎える勢いだな。
ソウゴ、最後くらいは主人公的な活躍を見せてくれよ。


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】
クロードの元ネタはスカルマンかな?
輝子の知っている人物というからには
今までのエピソードで登場していた誰かであってほしいけど、
関智一の役柄に沿うような人物が思い浮かばない。

そして輝子の真の姿はデビルマンレディという衝撃の事実。
でも変身した姿がなんとも残念で、オカルト学園の中川美風を思い出した。


【すべてがFになる】

原作公開当時、過去と今回の事件で動機の部分において議論が沸き起こったのは理解できる。
でもそれらを天才だからで片付けてしまうのはいささか納得出来ない所はあるな。
ただ、3話辺りで所長が研究所に戻った時にあきらかに未来の姿が写っていたはずで、
そうなると未来は初めから島の外にいたことになるのだけど……どゆこと?
[ 2015/12/15 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)