本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016冬アニメ 第1週

2016冬アニメ 第1週

【ヘヴィーオブジェクト】
第2クールに突入に合わせて新OPでは新キャラ続々登場しそう。
というか、準レギュラーなキャラクターすらまったく登場しないで
人的な発展が損なわれているのが2クールものとしては非常に勿体無いような気がする。
まあいずれにしてもマンパワーでトンデモ作戦をこなせるのは
マスクもせずに燻されても平気なこの2人だけには違いないが。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】

3ヶ月空けての次クールでも記憶に鮮明に残っていたから問題なく楽しめた。
昨今の表現規制も何のその、ディープな部分をガンガン攻めてくる姿勢はとても良い。
展開がかなりスピーディなところを見ると、ただ炎龍まっしぐらではなく、
落とし所はちゃんと決めて制作を進めている?


【僕だけがいない街 】
原作未読なためまったくジャンルが想像つかなかったがこういう方向性か。
リバイバルはきっかけなだけで、ポンポンとタイムリープするような話ではないとしたら、
まだ産まれてもいない片桐は登場シーンあれっきりということになるのだが…
注目されていた主人公の声も聞いていれば慣れてくるし特に問題なかったかな。
[ 2016/01/13 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)