本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016冬アニメ 第3週

2016冬アニメ 第3週

【ヘヴィーオブジェクト】
エロ本の何が悪いのか。
そんなんで死地に送られるのはたまったもんじゃないが
「いつもの事」だと、クェンサー達は異常に慣れすぎて感覚が麻痺してる。

敵側は地の利がない状況で都合よく主砲だけを換装できるもんかね?
本作において、もはやツッコミをいれるのが野暮なことはわかっているけど
いつにも増して主人公達を活躍かさせるためのお膳立てが雑になってるような…


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】

やっとヒロイン三人衆の出番だったのにいきなり重い。
ヤオがなりふり構ってられないの理解できるけど
伊丹に直接頼みもせずにあんな手段とるのはいただけないな。

伊丹の単独行動から部隊の面々が合流していく流れと思ったら
ファンタジー勢で固められた不安たっぷりのパーティー編成だった。
来週さっそく炎龍退治でどうすんの?


【僕だけがいない街 】

加代が受ける虐待や学校での孤立。10歳の子供が受けるにはあまりに酷い仕打ち。
ラストで心を押し殺した加代の表情が解けた瞬間は何とも言えない気持ちになった。

彼女を救うために具体的に何をすればいいのか分からない状況での
手探り感は、失敗するフラグがビンビンで安心して見てられない。
スケート勝負のように、悟自身が忘れていても同じ結末が繰り返されるのを見ると尚更だ。


【この素晴らしい世界に祝福を!】

2話目にしてもうメインキャラが集まった。
OPにはまだ見ぬキャラがたくさんいるからこれくらいのテンポが丁度いいのかな。

補助系の専門職ながら最前線に突っ込む脳筋と
厨二で一日一回しか魔法が使えない魔法使い…
ステ振りミスっても当の本人に微塵の後悔もないからタチが悪い。
この流れでマトモであることがまずないであろう女騎士もいいキャラ持ってそうだ。
[ 2016/01/24 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)