本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016冬アニメ 第5週

2016冬アニメ 第5週

【ヘヴィーオブジェクト】
一気に登場キャラが増えたせいか今までで一番作戦行動らしく見えた。
ただ、新キャラを既知の同僚にするなら少しでも顔出ししておけばいいのに、
裏切り者が出ても何の感情も湧かなかった。
やっぱりドラマを仕立てるための伏線は必要だな。
助けた令嬢がメガネ委員長ではなくアイドルだった点も今後どう活きるのか。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】

お供のダークエルフ全員に名前があって、
覚えきれねえよと思ったらその必要はなかったみたい。
もうフレンドリーファイアの応酬でロウリィいなければ伊丹も死んでたんだな。
いや、もう今回でロウリィ株上がりまくりですね。

2クール目を「炎龍編」と名づけるからには
存在するであろうもう一頭の炎龍とも何かしらの接触があってもおかしくない。
ここまでぶっ飛ばした展開だと今後のイベントもまだまだ期待できそうだ。


【僕だけがいない街】
わかっていたけどタイムリープものは失敗ありきで話が進むから
その結末を見せつけられるとかなりキツイ。
加えて、帰ってきても絶望しか残されていないのがさらにキツイ。

歴史が変わったせいで愛梨が犠牲者に加わってしまったのなら
改変のリスクは計り知れないな。
まあ、それらをマルッと解決するために
リバイバルが絶好のタイミングで戻してくれるんだろうけど。


【この素晴らしい世界に祝福を!】
爆裂魔法でうけた被害は甚大なものだろうに
デュラハンの人はかなり我慢強い紳士だった。
それに反してめぐみんはなかなかに姑息で、これじゃどっちが悪者だか。

デュラハンはわざわざOPに登場させるくらいだからこれで終わりではないはず。
今回でアクアは上級職なりの実力があることが判明したし、
攻撃・防御・回復のエキスパートが揃うすごいパーティで反撃?となるか。
[ 2016/02/07 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)