本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016冬アニメ 第7週

2016冬アニメ 第7週

【ヘヴィーオブジェクト】
工業用ロボットは別段脅威でもないのだけど
それを恐れる主人公達や勝った気でいるナッツレイの構図が間抜けで面白い。

空圧で飛ぶオブジェクトなら軌道が予測しやすそうなのに
相変わらずお姫様は対オブジェクト戦に弱いな。
もうエリートの呼称が皮肉にしか聞こえなくなってきた。

で、アイドルは何のために出てきたの?


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
そういえば今までゲートについての詳細な情報をまったく聞いていなかったかも。
てっきり異世界側の人間は制御できてるものと思ったら
実は超自然的な現象でしたって、そんな不安定な状況でよく日本に侵攻したな。
しかし、いずれゲートが閉じるのであれば講和交渉どころの話ではなくて
早々に撤退しないと冗談じゃなく戦国自衛隊になっちゃうよ。


【僕だけがいない街】

リバイバルの飛び先が以前より進んでいたけど
あそこは悟るの記憶が混濁していた場所だからまだ油断はできない。

ラストシーンで「またなの?」と衝撃を受けた。
あれだけの行動を起こしてもまだ事件を防げないのならできる手段って
現代で犯人を特定してから過去を変えることくらいじゃないかな。

とにかく今週は引き込まれて、早く感じた。


【この素晴らしい世界に祝福を!】

デュラハンとカズマの中の人が演技がよくて
何のことないセリフでも腹を抱えるほど笑ってしまった。
溶けた作画はいつものことながら動きに関しては素晴らしく戦闘シーンはかっこいい。

アクアがいなければこの窮地を脱することはできなかったけど、
成果と引き換えに何かしらのペナルティが発生するオマケが
つくからやっぱりダ女神なんだな。
そして今回も地元から離れなかったと。
[ 2016/02/21 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)