本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016冬アニメ 第9週

2016冬アニメ 第9週

【ヘヴィーオブジェクト】
今回の虐殺計画に賛同する勢力がある正統王国ってかなりやばい。
それが主人公が所属する国で、今まで貢献してきたのが何とも皮肉だ。

0.5世代でもオブジェクトはオブジェクト。脅威には変わりないのに
(一部を除いて)可愛いメイド部隊を引きつれて何とかなりそうな
雰囲気を作りだす主人公達はさすがです。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
伊丹パーティーに加わっていたアルペジオが消滅、
またノリコがコーディネイターになっていたりと、
特に予告なく時間がすっ飛んでいるもんでちょっと混乱してきた。
伊丹達はまだ異世界情勢を揺るがすゴタゴタの本流からは
外れているから何ともペースが掴みにくいな。

自衛隊を派遣するために選挙を犠牲にできる政治家は現実にはいないだろう。
だからこそ、今回の交渉シーンはなかなかに熱かった。


【僕だけがいない街】
母親が加代に暴力を加えていたのは事実なのだから
生い立ちがどうあれ、同情させるような演出は余計かな。

さあ、これで希望の未来が開けたと思ったらそうは問屋がおろさない。
次いでヒロミとアヤを救わなくてはいけない展開が待っているとは。
加代が生存していることで未来は代わり、悟自身でも把握できない状況では
2人を守ることにすら意味があるのかわからないな。
それを象徴するように犯人のターゲットが…


【この素晴らしい世界に祝福を!】
ウィズに関するエピソードがごっそりと削られているっぽいのだが
今回のオチにも影響するのだからダイジェストなのは非常に勿体ない。

もうカズマ×めぐみんでいいじゃないかってくらい
めぐみんのヒロインポジションが確立されてきている。
アクアはもう汚れ専門のネタキャラと化したから問題外だし、
ダクネスもMキャラ以外の何かが欲しいところだ。
次回は少しスポット当たりそうだし期待できるかな?
[ 2016/03/06 20:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)