本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第1週

2016春アニメ 第1週

【迷家‐マヨイガ‐】
しょっぱなから視聴者を置いてけぼりにするノリと登場人物の多さに戸惑う。
「人生のやり直し」と言っても、求める結果は人それぞれだし
閉鎖された環境で馴れ合いの関係がいつまでも続けられる訳がない。
それをバシッと説教する運転手のオジサンが殴られるわ、ゲロ浴びせかけられるわ
激務薄給だわで、この人こそやり直しの機会を与えたいくらい。

シリアス系水島作品は当たり外れが大きいからついていけるか不安だ。


【Re:ゼロから始める異世界生活】
主人公・ナツキのキャラがあまり掴めない内にあのセリフ回しはちと寒い。
異世界にあっさり順応したり、とっさの判断力を持ち合わせているところから
かなり有能な部類なのかと思ったけどそうでもないみたい。
そもそも自分が異世界にいる理由を考えもしないで流されているし、
2回死んでもループに気づかない察しの悪さはいかんな。

1話目って本当に大事だから1時間にしたのは大正解。
もし30分だと中途半端に終わるか、ナツキ死亡シーンまで詰め詰めの展開になって
多くの視聴者を逃していたかもしれないし。
[ 2016/04/09 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)