本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第2週

2016春アニメ 第2週

【迷家‐マヨイガ‐】
たどり着いた先で本当に自給自足の生活を送るつもりだったのかコイツラ。
主催者側もまったくの手探り状態でよく企画したもんだ。
これは大事件の匂いがプンプンしますな。

OPを見るからにある程度の振り分けは想像できるが、
今のところは主人公を含めて誰一人にも感情移入できていないから
途端に消えても死んでも別に気にならないな。


【Re:ゼロから始める異世界生活】
裏道行けばチンピラに遭遇するわな。
あんな伝言残したらヒロイン来るでしょ。
死に戻りに気づいたまでは良かったが、その後行動がどうも納得いかない。
スバルのキャラを受け入れきれないせいか、細かな所作が気になるな。

あと一回くらいは戻りそうな雰囲気が漂っているし
最善の道を目指して欲しいもんだ。


【クロムクロ】

「親方、箱の中からサムライが!」
P.A.Worksとしては初?になるロボットものなら外せないでしょ。
どこかで見たようなシチュエーションはさておき、
キャラデザや作画・演出は秀逸で、かなり良かった第一話。
ただ、オリジナルで岡村天斎なのがネックだな…


【ふらいんぐうぃっち】
一話完結型の原作は調整が難しいから、原作好きとしてアニメ化は避けて欲しかったけど、
緩い空気感がうまく再現されていて思いのほか良作に仕上がってた。
問題はたった4巻しかないネタを1クールでどう処理するのか、という事。
まあ、JCならそんなの歯牙にもかけずオリジナルで行くんでしょうけど。
[ 2016/04/12 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)