本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第3週

2016春アニメ 第3週

【迷家‐マヨイガ‐】
よっつん人望ないからヴァルカナ兄さんしか探してくれない悲しみ。
このドライ加減が、いかに彼らがお遊び気分の寄せ集め集団かを表しているな。

ガスはプロパン?でかろうじて使えているくらいでインフラ周りはほとんど壊滅っぽいから、
もう極限のサバイバルレースは始まった模様。
それに事件のエッセンスを加えて難易度絶賛上昇中。
あー、もう歩きで帰ったほうじゃいいじゃない?


【Re:ゼロから始める異世界生活】
スバルの直向さは問題ないにしても、場の空気を盛り下げるスキルが飛びぬけてるわ。
もうイケメンが主人公でいいんじゃないかな?

2回死に戻った世界が本筋となったか。
個人的にスバルとエミリアの最初の出会いが好きだっただけに
それが時空の彼方に消え去ってしまったのは寂しいな。


【クロムクロ】
謎の主従関係が続くもんかと期待したのにあっさり下克上されとるし。
あの箱がいわゆるコアファイター的な役割を果たしているけど、
時代背景考えると完全にオーパーツだろう。

これがPAの本気か、戦闘シーンはグリグリでしかもチャンバラなのは見ていて気持ちいい。
また車で足を滑らしたり、細々と街の被害が描写される演出が憎いぞ。


【ふらいんぐうぃっち】
記憶が正しければ、春の運び屋はもう登場しないはずなんだけど
OPでは準レギュラーのごとく押されていると勘違いされそうだ。

真琴役の藤田みなみはかなり良い。
「ヘッヘッヘッー」や「はーい」などの何でもないようなセリフがいちいち可愛い。
あと本作の醍醐味でもあるお料理パートが丁寧に描かれて大満足。
[ 2016/04/19 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)