本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第5週

2016春アニメ 第5週

【迷家‐マヨイガ‐】
各々が異なるものを見聞きしているのなら、ある種の幻覚作用が起きているとして
それが何に由来しているのかを考える必要がありそうだ。
と言っても物語中では何も言及されていないから時期尚早ではあるけども。

主人公の光宗は状況に流されるままフラフラしているようで、
その実、思春期特有の青臭い情欲に駆られている様がキモイなぁ。
何でリオンや真咲に目をかけられているのか不思議でならない。


【Re:ゼロから始める異世界生活】

スバルがちゃんとリセットによる喪失感にショックを受けていて安心した。
あまりに楽観的過ぎると見てる側として共感できない部分が増えちゃうからね。

2週目が思いっきりコースを外れてしまい、双子ルートに突入したせいか
エミリアとの触れ合いが随分と軽くなってしまったな。
ただミスリードを誘うような演出に、事故死と見せかけてからの急展開は衝撃的だった。


【クロムクロ】

白羽家はまっとうな和風建築だから定番のジェネレーションギャップネタは
難しいかと思われたが、食事やパンツで攻めてくるとは意外だった。

由希奈は奔放な母と守るべき妹に暴走侍が加わって苦労が垣間見えるな。
今回にいたってはヒロインというより母親みたいだった。

日常パートも問題ないし、戦闘シーンも素晴らしい。
これ攻守最強じゃない?


【ふらいんぐうぃっち】

三人で連れ添う姿はもう幸せな子連れ夫婦にしか見えなくてホンワカするな。
本作は男子含めてヒロインしか登場しない希少な一品だわ。

さっそく犬養さんも登場して巷のケモナーの反応が見てみたい。
あと、この辺で犬養を実験台に使おうとする
真琴のちょっと黒い部分(姉さん譲り?)が見えてくるのが楽しい。

アニメでも美人の犬養さんは美人だった。
[ 2016/05/04 09:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)