本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第6週

2016春アニメ 第6週

【迷家‐マヨイガ‐】
こんなツアーに参加する人間なら何かしらの闇を抱えてるのは想像に固くない。
ある程度人物をピックアップするにしても、今回以降は
幻覚に襲われる → 回想の連続はほどほどにしておいた方がいいかな。
らぶぽんに関してはあの生臭坊主を処刑したのかは気になるけど。

こはるんが歌った民謡の通り、今回の3人は心の奥底にある
トラウマが具現化したとして、マイマイは「でっかい光宗」になるほど
光宗で心に傷を負ってしまったのだろうか。


【Re:ゼロから始める異世界生活】
自分を覚えている数少ない人物だからベアトリスがスバルにとっての
心のオアシスになってるし、ベアトリスも満更でもない感じだ。
この2人の関係性はちょっと好きかも。

情報を得るなら2週目と同じルートを辿らないと結果も違ってくると
思うんだけど、何だか上手く事が運んでしまったようだ。
もう死に戻りはほぼ確実と見られるので4週目の立ち回りに期待しよう。


【クロムクロ】
由希奈は言われるまま軍属になってしまい、特に葛藤もなく状況が流れていく。
彼女にしかムクロが動かせないから仕方ないのはわかるけど
母親が特に反対する素振りも見せないのが悲しいな。

学園パートがとてもあっさり。
戦闘はもう少し置いておいて、学校生活を満喫させても良かったかも。
もうアーティファクトの存在が世間にバレバレのせいか、
組織が情報統制をする気がまったくない。
これもトップがズボラな母親の影響なのか。


【ふらいんぐうぃっち】
半分以上オリジナル要素を入れて、茜まで登場させているのに
30分間何も起こらない、そして微塵も魔女要素がない…
でも何だかまったりと見続けてしまう不思議な魅力があるんだなこれ。

使い魔にやたらと有名声優を起用しているところから
いつか動物たちの会話劇でもやろうとしてるのだろうか。
オリジナルでもそれはちょっと勘弁してもらいたい。
[ 2016/05/10 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)