本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第7週

2016春アニメ 第7週

【迷家‐マヨイガ‐】
真咲が光宗を選んだ理由がよくわからないし
いきなり距離感がぐっと近くなってるのも違和感しかない。

今回は心を乱された人間の脆弱さがよく出てるな。
でも実際にトラウマと対峙していない者までもが
真咲狩りに乗ってくるのは無理やり過ぎるだろう。

割と常識人チームと思われたスピードスターも
光宗絡みではらぶぽん超えの倒錯振りを発揮してきた。
つまりは…そういうこと?


【Re:ゼロから始める異世界生活】

疑わしきは罰するで取り付く島もない双子が怖すぎる。
今までのバッドエンドがすべて彼女らの仕業として、あの触れ合いが
すべて偽りなら、スバルの立場からしてみれば絶望感が半端ない。

常々誰かに事情を話せばいいんじゃないかと思っていたが
そこはキッチリと対策されていたか。
八方塞がりでどん底に落ちきったスバルを救うヒロインがなぜかベアトリス。
エミリアは大事にされ過ぎてて、使いどころが難しいのかな?

今度は自分+双子を救出するルートを模索する必要があり
死に戻りの事実は第三者に打ち明けられない。
ループするごと解決の糸口を見つけるどころか
ガンガン難度が上がっているぞ。


【クロムクロ】
重力フィールドやナノマシンのノ再生能力があるから
近接戦が必要になるになるという設定は面白いな。
そのせいで数の差があると勝負の優劣がハッキリしてくるのが現実的だ。

今のところはムクロの刀で切るか、再生不能なほど破壊すればOKっぽいけど
由希奈たちは思いっきり刀で貫かれて無事でいたから決定打とはいえないのかもしれない。

思いのほか早く敵が人間(しかも日本語圏)であることが判明して
意外と狭い世界のお話になりそうな予感。


【ふらいんぐうぃっち】

実は1話目でも箒に跨らずに飛んでいたから
この点は何かしらアレンジが入るかと思ったけどそのままだった。
真琴が苦労していたのは以前と違って自分を浮かせる訓練だったからと解釈しよう。

魔法のかかったお菓子は一見ほのぼのしているけど
使い方によってはとても恐ろしい。
もちろん本作ではそんなダークな面はないものの
厳格なルールが存在しない魔女界ではやろうと思えばできるので、
それこそ、破天荒な茜が洒落にならないレベルでやらかしている可能性もありそう。
[ 2016/05/16 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)