本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第8週

2016春アニメ 第8週

【迷家‐マヨイガ‐】
まだ真実と決まってはいないけど、
真咲が村に来た理由が男のためだったなんて、
光宗にとってはかなりショックなことには違いない。
それでも守り続けなくてはいけない主人公ポジションの悲しさよ。

絶対死んだと思っていたし、
記憶の片隅にもなかったケツ君がまさかの再登場。
となると、ジャックもまだ活躍する舞台があるということね。


【Re:ゼロから始める異世界生活】

双子の信頼を勝ち取るだけで生存できるのかはちと疑問だが
それにすがるしかないのだから仕方ない。
最初はウザ寒いと思っていたスバルのキャラも
今の極限状態を緩和しようとする必死さを演出するいいスパイスになっていた。

ここ一番でエミリアがおいしい所を持っていったけど、やっぱり最後はベア子なんだね。
これほど希少なイベントを経験してまたリセットされたらスバル発狂もんでしょ。
でも、村への買出しは失敗フラグの臭いがプンプンするわ…


【クロムクロ】
敵の正体を認識してからクロムクロへの搭乗を悩む由希奈に疑問。
命を落とす危険性はあったのに前回はスンナリ乗り込んでいたじゃないか。
ここから再びやる気を出すための理由付けに注目したい。

敵側の勢力も正体がバレてから出し惜しみがなく、いきなり幹部会議始まった。
定番の四天王を飛び越えて何と六人構成。
加えてOPに出ていたボスっぽいのを含めれば、あと7回くらいは戦闘を楽しめる計算だ。


【ふらいんぐうぃっち】
ナオは本作においての貴重なネタ要因だから山菜パートはとても楽しめた。
背景美術もさることながら料理シーンも美麗でマジで美味そう。

今回は千夏が食べ残したコゴミを茜が食べたり、歩くシーンで千夏がはしゃいでいたりと
アニメ化にあたって細かい演出が追加されている。
尺が余りそうになるところを間で埋めようとしない姿勢は素晴らしい。

原作と違い、山菜取りから喫茶店までの一連の流れが分断されていないから良かった。
喫茶店のエピソードは一話で丁度いいくらいだから
あのシーンで切ると来週は何か追加シーンが必要になるな。
[ 2016/05/24 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)