本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第10週

2016春アニメ 第10週

【迷家‐マヨイガ‐】
光宗やよっつんみたいに偶発的な事故がないと元の姿を保ったまま
現世に帰ることができないなら、今のメンバーも
「全てが面倒くさい」→「トラウマもどうでもいい」→「ジジババor廃人になって帰還」
の流れになるのか。とんだペナルティだ。

今回は特にマイマイやヴァルカナの言動や挙動が変だったな。
これは脚本家が疲れていたのではなく、きっとナナキの影響なんだろう。


【Re:ゼロから始める異世界生活】

ベアトリスから見ればまだ数回しか会っていない仲なのに
随分とスバルの事を認めているような節があるのだけど
もしかして記憶残ってる?

レムは鬼化すればシラミ潰しの要領でいずれは呪いの主を叩けるだろうが、
暴走状態を自分で解除できないなら問題の上積みにしかならない。
そんな事をお構いなしになるくらい初めから冷静さを失っていたのか。
それはそれで萌えるシチュエーションだけど、どうもスバルのためというより
自分への戒めとして動いているような気がするのがちと寂しい。


【クロムクロ】
勝手に死んでシコリを残すなと、とりあえず現状では
由希奈がクロムクロに乗る理由としては十分じゃないかな。
あと「言い方」は大事ね。
由希奈自身も自分の立ち位置は理解しているはずだし、
そこをちゃんと納得させる展開を用意したのはお見事。

本作のロボデザインは正直ダサい部類なんだけど
動くととてつもなくカッコいい。
敵が副腕を首に絡ませて剣を構えるところなんて最高です。


【ふらいんぐうぃっち】

待ってました。
人気投票したらたぶんトップ3圏内に入るであろう犬養さんメインのエピソード。
程よく大人で数少ないツッコミ役だから、真琴たちと絡むと話がいっそう面白くなる。
それにしてもカットによって犬養さんの胸の大きさが変化しまくるな…魔法か?

魔法要素もそうだけど、主人公が現役JKなのに
なぜか学校シーンは数えるほど(しかも1エピソードの1コマ程度)しかない。
この恵まれた環境をあえて無視して日常農業お料理作品に徹する姿勢は賞賛に値する。
[ 2016/06/06 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)