本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016春アニメ 第11週

2016春アニメ 第11週

【迷家‐マヨイガ‐】
集落の規模から見ても元からの住人は相当数いたはずだけど
皆ナナキを受け入れられずに廃人化したから
現在に至ってもこの地が謎めいた存在になっていると想像してみる。
それならナナキを受け入れたよっつんや運転手は相当に心が強いな。
しかし、あれだけ運転手をピックアップするなら
ちゃんとした過去話を用意すればいいのに。

物語が動き出せばちゃんと面白かったんだな。
前哨戦が長すぎたのが惜しすぎる。


【Re:ゼロから始める異世界生活】

ラムが魔法系でレムが格闘系と考えれば十分に住み分けが
できていると思うのだけど、鬼業界ではラムが重宝されるみたい。
今となっては家事一般、戦闘力、ヒロイン力とあらゆる面でラムが
勝っているのに、当の本人が贖罪に苦しむ姿は哀れで仕方ない。
さらにラムにはまだ隠された真実がありそうで、
それをレムが知ったらどうなることやら…

何はともあれ、いったんはハッピーエンドでよかったよかった。


【クロムクロ】
今はまだ赤城の扱いが宙ブラリンなところがあるけど
何かしらのイベントからパイロット起用の流れもあるか?
まあ あんなキャラだし、よっぽどの才能か運がないと無理だな。

地球外生命体研究局なんて、今回の侵攻がなかったら
日の目を見ることもなく消えていった部署なんじゃないか。
何ちゃらファイルに登場していた2人組も大出世だろう。

国連に万全なセキュリティを求めてもやっぱりザルなのね。
それから由希奈は単独行動しすぎ。


【ふらいんぐうぃっち】

今のところ本作で唯一の学校イベント、調理実習きた。
わかっていても、ナオの危ない手つきに動きが加わると
こんなにもハラハラするものだったのか。
普通の高校生でもケイ君並の主婦力はなかなか無い。
これって冗談じゃなく、かなりのモテ要素だと思う。

今回も魔法要素は皆無。
お料理と農業に精を出した気持ちのいいエピソードでした。
もう原作最新刊まで来てしまったし、
アニメが残り2話と考えるとオリジナル追加まったなしかな。
[ 2016/06/14 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)