本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第2週

2016夏アニメ 第2週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
傲慢のツケというにはあまりに残酷すぎて
安易に死に戻りを考えることすらできないほど心が痛くなる。
これらすべての記憶を持ち合わせてなお前に進もうとするスバル。
でもレムたちを救う方向性ではなく復讐が目的になっているような…
それがまた新たな悲劇を生むのだろうか?

とにかく地上派でよくここまで描写できたもんだ。
お陰でスバルの心が抉られるような感覚を少しでも共有できた気がする。


【クロムクロ】
鬼仮面までも参戦させるならコスプレOKの謎ルールも仕方ない。
「知識だけでは~」のセリフから見ると、
寄生型の宇宙生物のようなものが姫の身体を操っている可能性が出てきた。
やたらと武士道にこだわる性格なのも、人を知るために使った教材が
時代劇だった影響とか想像できるな。

周囲からのヘイトを一身に集める茅原の性格が
何かしらの意図を込められていそうな部分や、先生の謎スキルなど、
いまさらながらサブキャラの掘り下げが入ると面白い。


【甘々と稲妻】

奥さんに先立たれて娘との二人暮らし。
しかもプライベートを削りまくられる教職とか…
もうシチュエーションから苦労が伝わってくる。
それでも。娘のあんな表情を引き出されては
もうどうにかするしかないと思わされるわ。

グルメもの?だけあってメシ作画は良好だしこれは視聴継続。
ふらいんぐうぃっちに続き、今期の癒され枠はこれで決定かな?
[ 2016/07/11 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)