本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第4週

2016夏アニメ 第4週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
白鯨によってスバルの周囲だけがレムの記憶と存在を失い、
決死の覚悟で死に戻りの事実を口にしようとすると、口封じ?で相手が死ぬ。
白鯨の登場であっさりとセーブポイントに戻ると思いきや
ものすごい勢いで悲劇が上塗りされていくな。
今までのセオリーでは死んでまた来週のところが
敵意むき出しのパックを眼前にして終了っていうのが怖すぎる。

今回は白鯨とペテルギウスの能力についての情報を得られたとして
これらを活かすための算段がまったく予想つかない。


【クロムクロ】
ミラーサは事あるごとに失敗しまっくて、
ムエッタを始末できる絶好の条件でも逃げられるドジっ子の鑑だった。
これは後々、無様な死に様をさらすフラグ立ったな。

今回はムエッタ、剣之介、由希奈の三視点から平行して物語が進んでいたけど
明らかに由希奈チームだけ浮きまくってて、各パートを絡める演出に
意味があるように思えなかった。
そもそもコスプレ撮影旅行というのが企画からして寒いのよ。


【甘々と稲妻】
小鳥ママはOPに陰も形もないので
セリフ上だけの人物と決めてかかってたら不意を突かれた。
いいキャラだし、年齢的にも先生とお似合いっぽいけどあまり登場しないのかな。
奥さん亡くなって半年だから恋愛云々入れても無粋なだけか。

作者は実際に子育ての経験があるのかと想像できるくらいに
子供の拗ね方とかがリアルだった。
(つむぎが素直すぎる部分もあるけど、そこは物語上の都合という事で)
つむぎ中心でストーリーが構成されるのは仕方ないけど
そろそろママ含めて小鳥サイドの掘り下げが欲しいな。
[ 2016/07/25 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)