本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第5週

2016夏アニメ 第5週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
言及されてはいないけど、パックがエミリアを守れないのは理由があるんだろう。
じゃなきゃ、絶大な力をもっているにもかかわらず毎回エミリアが殺されている輩が
スバルに怠惰と告げる権利はないだろ。

すべてを諦めたスバルは何もかも捨てて一人で逃げ出すこともできたろうに
本能的にレムに依存するほど疲れ果ててしまっていた。
そんなスバルを冷静かつ大胆に包み込んでくれる女神のようなレムを
何であっさり振りますかねー
スバルがエミリアを好きというのはまあ分かるんだけど、
ある意味でスバルを不幸にする原因となっているのも真実。
「好きだから」だけで納得できるほど2人の関係性が描写されていないのが痛い


【クロムクロ】
クロムクロの戦闘においては、チャンバラが見所だっただけに
飛行タイプのグロングルが登場するなんて想像の片隅にも無かった。
敵を空中で弄ぶ武士道のかけらも無い戦闘スタイルは
搭乗者の悪趣味な性格をしっかり現しているな。

手も足も出ない剣之介たちを助けたのがまさかの鬼仮面?
米軍からの物資でさんざんフラグたててたから
てっきり新装備のガウスが来るかと思ってた。
あの飛行ユニットが万能すぎて今後の戦闘がインフレしないか心配だ。


【甘々と稲妻】
先生の料理スキルがもう一人暮らしの男レベルくらいには到達してる。
ハンバーグいけるなら、そろそろカレーかシチューに行きそうなところでまさかのグラタン。
子供の野菜嫌いってなかなか根深いものがあるから、
あの8割野菜で占められたグラタンをつむぎが美味しそうに食べたのは意外。
つむぎの味覚は思ったよりも大人なんだな。

さらりとボッチであることが判明した小鳥。
それをものともせずに黙々と貪る姿が可愛いけど花の女子高生としてどうだろ。
先生としてはその辺も教育者としてしっかりカバーして欲しい。
[ 2016/08/01 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)