本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第6週

2016夏アニメ 第6週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
クルシュに対しては幸いにも交渉材料がそろっていたのに加えて
嘘を見抜ける能力が交渉を有利に運ぶ要素になったのだろう。
でも、アナスタシアをどうやって丸め込んだのかさっぱりだ。
先代剣聖でも倒せない強敵を倒せる算段でもなければあの食わせ物が
話に乗ってくるのとは思えないけど、何か裏があるのか?

白鯨の存在抹消能力について、スバルはまったく気にかける様子もなかった。
何よりもそこに注力しなくてはいけないのに、不自然なくらいにスルーされてるし
またリセットコース突入しちゃうのかな。


【クロムクロ】

クロムクロもパワーアップしたし少し安心したところで温泉回。
日常パートやるのはいいんだけど、クラスメイト達って話の本筋に
関わっていくような展開は時間的に期待は出来ないわけで
何だか作中でも持て余してる感が強くなってきてる。
最終的にはプロモか映画みたいなものを作るのが目標みたいな?

知ってたけどムエッタ思ったよりも元気そう。
ムエッタの記憶の中に少女自体の姿がでていることから
どうも姫が居星人に乗っ取られた説は否定されそうだ。
そうなると色々と説明しなくちゃならない問題が多くなって、
残り時間もないし、そろそろ監督の悪い癖が発動しそうなんだよな。


【甘々と稲妻】
強面なのに面倒見のいい八木が公平の友達であり、
性格的に公平が出来ない部分を補っているという関係が素敵だ。
高校時代からの付き合いなら、つむぎの母親とも知り合いだろうし
その辺のエピソードも原作にあるなら描いて欲しい。

人生初の揚げ物がドーナツ。またまたレベル高い。
お手軽なものならホットケーキミックスで完成するところ、
本作は生地作りから発酵まで手がける本格派。
ここまでやっといて、小鳥がいるのに油の温度がすっぽ抜けるのはちょっと変な感じ。
八木は油の温度について忠告しているのまったく無視されてて悲しい。
[ 2016/08/08 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)