本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第7週

2016夏アニメ 第7週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
スバルが存在抹消の能力に触れる様子がなかったのは
そもそも気づいていなかったというオチ。
それ以前に霧を展開してからの白鯨が強すぎるし、
たぶんほとんど情報もないから先手必勝の作戦しか手が無いのも頷ける。

わざわざサブタイに「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」とつけた割には
ちょぼちょぼと回想を混ぜ込んだだけで伝わるものがあまり無かったかな。
ヴィルヘルムまだ飲み込まれただけで無事そうだから、
そこの生死によってリトライの有無が決まりそう。


【クロムクロ】
ゼルがソフィーに接触するのはいいとして、
ほぼ解任状態にある彼女では役に立つ状況が思い浮かばない。
そこは傷心のセバスチャンにソフィーの一声あれば何でもやりそうだが。

代替品が見つかったからと由希奈を切り捨てる国連に対して反旗を翻す面々。
通常は役に立たない所長の感情的な部分がいい方向に作用してた。
加えてムエッタを素直に帰還させれば反逆される可能性を
自身のルーツに疑問を持たせることで潰す流れは素晴らしい。


【甘々と稲妻】
小鳥が親友にまでひた隠しにしたいほど大事な場所と感じている週末のひと時。
小鳥が公平に対して抱いている感情が恋愛とは決まっていないけど
それに近いようなものがありそうな匂いはする。

レシピありでも素人が皮から手作りに挑むのはかなり無茶だ。
今回しのぶ&八木がいたのはラッキーだったろう。
とにかく昼間が暇な八木がまっとうな職に就いていてよかった。
[ 2016/08/15 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)