本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第10週

2016夏アニメ 第10週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
指先を殲滅すれば勝ちみたいな雰囲気をやたらとプッシュしても
ここまでリゼロを見てきた人間なら騙されるはずもなく、
やはり指先関係なく誰にでも乗り移れる能力だったな。

スバルに憑依してからの逆転劇を期待したのだけどまたリセット。
気になるのはどのコンティニューポイントに戻されるのか?の部分で、
キリがいいのは白鯨討伐直後か。
ただもっと気になるのは、ラムと再会したときに
彼女がレムのことを全く気にかける様子がなかったこと。
もしレムが消去されていたとしたら、死に戻るポイントによっては
取り返しの付かない事態になるんじゃないか。


【クロムクロ】

由希奈の父・岳人のイメージが一気に崩れた。
温厚で理知的な人物像が一変して、実に子供っぽいのだけど
こっちの方が好感持てるしゼルが心を許したのも頷ける。
鬼仮面=岳人説はあっさり覆り、未だに素顔を明かしていない
エフィドルグのレフィルがもしや?とも考えられるが、そうするメリットがないのよね。

自分の居場所を失ったムエッタの悲しみよ。
こういうときに主従や因縁にとらわれない由希奈のおおらかさは救いだな。


【甘々と稲妻】
つむぎのために奔走していた日常からふと離れたひと時。
普通なら子育てから開放されてリラックスできる時間なのに
やってくるのは果てしない喪失感やら孤独感やら。
そんな時にさりげないフォローを入れる八木さんが最高すぎる。

母のお手製レシピからお家カレーを作るなんて、
絶対に痛い部分を刺激されるのにあえて踏み込んでいくスタイルは嫌いじゃない。
公平もきっと奥さんとの思い出を掘り起こしたかったんだな。
[ 2016/09/05 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)