本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第11週

2016夏アニメ 第11週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
白鯨討伐直後からのリスタートなら無残に死んでいった仲間も含めて
救済の道筋はたったわけだ。
もうスバルからは死に戻ることへの疑念や恐怖は微塵も無くて
ケロッと前向きに作戦の実行に移れるほどメンタルが強くなってる。

ペテルギウスの憑依能力。
スバルに乗り移れるということは、指先に関わらず
魔女の寵愛なるものを受けた人間が憑依対象にならないか?
「大罪」司教と言うからにはまだ他にも魔女教徒いるは確実だし、
ある程度能力に制限がないと戦いに緊迫感がなくなっちゃうな。


【クロムクロ】
ゴール手前でまさかの日常回。
でもエフィドルグに支配された絶望的な状況で迎える
最後の平穏な日々と考えると、感慨深いものではある。

今はムエッタの助力があっても現状を覆すような要素が全く無いのよね。
ムエッタの言う「自暴自棄」がある意味で正解になっているのも悲しい
ただ、剣之介たちの未来を示唆するような演出も入っているので
バッドエンドにはならないような展開は期待できるだろう。


【甘々と稲妻】
つむぎがネコになった理由って、やっぱり母親が居ないことなのかな。
そんなつむぎを揺り動かしたのは海ではなくてアジだったか。
つむぎって子供にしては味のセンスが大人で、今回のメニューなんて
リアルな子供なら絶対に好まないだろうに。

本作はサブキャラの取り回しが上手いね。
しのぶが居なかったらアジに挑戦しなかったし、つむぎのテンションが戻ることも無かった。
出ずっぱりだとメインを喰ってしまう所をいいタイミングて持ってくるな。
しかし八木が学生時代に作ったスイーツの目的が気になる。
[ 2016/09/12 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)