本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016夏アニメ 第12週

2016夏アニメ 第12週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
魔女の寵愛を受けているはずのペテルギウスが拒否られるのは予想外。
おかげで最大級のダメージをうけたペテルギウスは
吹っ切れちゃって、もう人なのか化け物なのかわからんな。
これで本当に終わったのが信じられないほどしぶとかった。

最終回にふさわしいハッピーエンドとなったのだけど、
リゼロに関してはこんな形で終了する方が違和感あるな。
さすがに絶望を仕込まれて、次は○年後ですよっていうのも勘弁願いたいが。


【クロムクロ】
尺のほとんどが戦闘パートで占められた実に熱い一話だな。
散々出し渋っていたラスボスがあっさりなのは残念だったけど、
色んな伏線が一気に回収されていくのは気持ちいい。

これだけ苦労しても駆逐したのはただの先遣隊で
根本的にエフィドルグの脅威は取り去れていない。
敵の情報はいくらか手に入るとしても、現時点でほとんど
解明できていない技術を残された時間でなんとかしなくちゃならないし、
今回と450年前にも侵略に失敗しているし、並みの戦力じゃ太刀打ちできないだろう。
その間の物語を描くには話数が圧倒的に足りないのですがどうなるの?


【甘々と稲妻】
以前のように男親ならではの苦労が身にしみる。
つむぎが子供ながらに気を使ってしまう場面はちょっと心苦しいけど
そこを上手い具合に周囲の大人たちがフォローする関係が素敵。

小鳥が文化祭のメニュー係に抜擢されるエピソードは美しく描かれているものの、
実際はよくある役職の押し付けという悲しい現実よ。
嫌な顔ひとつせずに職務を全うする健気な彼女はつむぎに匹敵するいい娘だね。

さほど劇的な事件など起きずに11話目を迎えたが、公平もつむぎも着実に成長してきた。
最終回はそれらの集大成ともいえるエピソードが待っている?
[ 2016/09/19 21:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)