本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016秋アニメ 第1週

2016秋アニメ 第1週

【夏目友人帳 伍】
この手のジャンルで5シーズン目が作られるのは前例がないんじゃなかろうか。
何の不安もなく落ち着いて見られるのはいいものだ。

今回の悪い妖怪については、人形を貴志の手から返却しないと
いつまでも禍根は残ってしまうと思うのだけど、その点は問題ないらしい。

レイコは人間絡みではとことん冷遇されていて、結婚せずに子供を生んでいた事実から
まだ描かれぬ半生も幸福な時代は少なかったとしか思えない。
貴志の祖父にあたる人物が気になるわぁ。


【響け♪ユーフォニアム 2】
だいぶ期間が空いてたもんですっかり忘れてたけど
地区大会優勝で一旦終わってたのね。
勝利の味をかみ締めるシーンから2期スタートしたお陰で
後の空気の悪さを幾分か和らげる効果があった。

復帰を望むのはいいとしても、タイミングが悪すぎ。
毒にも薬にもならないなら、あすか先輩は特に何も言わないだろうけど
確実にマイナスの要因になっているから当然拒否するだろう。
すでに現在進行形で打撃を与えまくっている希美に対しては
どのような感情を抱いているか考えるだけで怖いな。

そんな泥沼もなんのその、気恥ずかしくなるばかりの百合展開は一体どうした?


【ユーリ!!! on ICE】
アレなビジュアルで敬遠するところをとりあえずで見てみて本当によかった。

主人公はフィギュアスケータとしては若くもなく、成績も芳しくない。
背景にある地元感とか、環境もろもろ含めて味がある。
不摂生でたるんだ肉体からヴィクトルを完コピできるほどの
実力はあるから問題はメンタルなのかな。

まさか目指すべき目標からこちらにやってくる展開は意外だった。
奇をてらいすぎて後々困るようなことにならなきゃいいんだけど。

テレ朝枠ならあまり心配ないけど、
とにかく作画がとんでもないことになっていて、
予算がガンガン削られていく音が聞こえる。
[ 2016/10/11 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)