本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016秋アニメ 第5週

2016秋アニメ 第5週

【夏目友人帳 伍】
一般の人間で妖怪に絡めるのは田沼と多軌だけなのに、
なぜか多軌オンリーのエピソードはほとんどなかった気がする。

多軌まったく嫌味のない純粋なヒロインなだけに人外問わずに惹きつける魅力があるのかもしれない。
今回は善い妖怪だったからいいものの、なまじ存在を感じ取れる力があることが今後災いの種になりそう。
祓い屋に目をつけられる展開があっても面白そうではある。

しかし、前回の情けない祓い屋集団を圧倒するほどの術を駆使する多軌の祖父はいったい何者?
レイコしかり、祖父母世代が地味にすごいことになっているな。


【響け♪ユーフォニアム 2】

地区大会くらいなら負けても仕方ないかで落ち着けるけど
全国行きの切符はそうはいかない。
あのあすかでさえ、中々見せない本音の部分をさらけ出してくるから
否が応でもプレッシャーが高まり、また同時に負けフラグなのかと不安が襲ってくる。

演奏部分は圧巻の一言。
余計なモノローグなどいれずに8分近くを埋め尽くす音色と緊迫感。
もう早く終わってくれと願いながら見入っていた。

正直なところ、十分に満足できる内容だったから
ここで終わってもいいとさえ思っていたのに全国まで行っちゃいますか。
面倒くさい人間関係がスッキリした久美子たちがさらに実力を発揮するには何が必要か?


【ユーリ!!! on ICE】
ユーリにあるメンタルのブレは思い込みの強さに起因しているようだ。
でもそれは決して弱点とは言い切れず、
ヴィクトルを魅了する不可思議さを生み出すスパイスにもなっている。
本来はその点をコーチが上手くやりくりするところではあるが、
今のところはド直球の愛情表現でクリアできているみたい。

対戦相手の南くんを含め、家族・仲間たちにユーリはとことん愛されている。
でもやっぱりヴィクトル一本なのは愛情の深さの表れですね。
ホモくさいのはもう慣れたんで、これからもガンガン行ってください。
[ 2016/11/06 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)