本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016秋アニメ 第7週

2016秋アニメ 第7週

【夏目友人帳 伍】
特別編という名の総集編と踏んでいたのにOVA放送とは太っ腹ですな。
ただ、この段階で特別編はさんでくるほどスケジュールがカツカツなのかな。
1クールで何度かやらかした作品はあるけど、夏目は大事にしてほしい。


【響け♪ユーフォニアム 2】

情緒不安定なシングルマザーであれば、子供への負担は計り知れない。
たぶんあすかは、母親の苦労する姿を幼いころから目の辺りにしているから
あのような十代らしからぬ大人びた性格になってしまったんだろうな。

あすかが何かと口にする「迷惑はかけない」のセリフがあきらめのように捉えられて不安しかない。
ここはさすがに久美子じゃなくて、晴香と香織にフォローしてもらいたい。
もし2人が今回のトラブルをちゃんと解決できたとき、やっとあすかと対等な関係になれるだろう。


【ユーリ!!! on ICE】

前回のプログラムでユーリが周囲を魅せてしまったせいで、
ことごとくライバルたちを勢いづけてしまったもんで、好成績のオンパレード。
(若干1名、ハートブレイクの人だけは己が道を追求していたけど)
しかし、ジワジワと締め上げるようなプレッシャーがこちらにも伝わって心臓に悪い。

ヴィクトルはコーチの初心者であるけど、何よりも現場を知っている人物なのに
まさか選手を壊そうと発想するとは。
この恐れを知らないところがまさに天才たる部分なんだろう。
良いところ悪いところを含めて、お互いを共有していくような成長が見られるが嬉しい。
でもまあ、共有はほどほどに…
[ 2016/11/20 19:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)