本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2016秋アニメ 第11週

2016秋アニメ 第11週

【夏目友人帳 伍】
今期はサブキャラの過去話が多くて、あの2人をどう掘り下げるのか興味があったけどすごく良かった。
夏目友人帳でもメインヒロインとされている塔子さんはやっぱりヒロインで、
願わくば後姿だけっだった20代?の彼女を見てみたかったな。

ラストで貴志に白いカラスを指摘された時、彼女はいったい何を思ったのだろうか?
空想好きな少年がはしゃいでいる姿が微笑ましい?
それとも、本当何かが見えていてそれを信じてあげたいとか。

理想としては貴志の秘密を2人にも打ち明けてほしいけど、
それを円満に実現するイメージがまったく描けないのが辛い。


【響け♪ユーフォニアム 2】
何が悪いかといえば、
麗奈の気持ちに気づかない滝とか…
結婚指輪を意図的に外している滝とか…
何かにつけて久美子を通さないと解決できない麗名も大概だけど。

元々成就する可能性がないような麗奈の色恋沙汰。
このタイミングでぶち込んでくるのは
持て余した問題をとにかく消化したいような意図を感じる。

何であれ、ひとまずは決着。
今度こそ、本当に今度こそコンクールに向けて
何のしがらみもなく全力で立ち向かえるだろう。


【ユーリ!!! on ICE】
前回の貯め回があったおかげで主役以外のキャラたちにも感情移入できた。
それぞれが抱えている想いがあり、どれも素直に共感できる。

ユーリが一番手でミスってしまうと、勝利するためには他を落とすしか
方法ないのだけど、やはりというかJJが犠牲になるのがセオリーだわな。
GFの魔物が~の一言で表してしまうのはいささか乱暴だが仕方ないか。
そこでも彼の強さをしっかりとフォローする演出は素晴らしかった。

採点競技でここまで差がつくと調整するのがすごく大変だと思う。
あまり無理矢理にしないで皆が納得できる流れを期待したい。
[ 2016/12/20 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)